商店街戦慄…!高円寺の公式ゆるキャラ「サイケ・デリーさん」が怖すぎる

Text by

  • 4
youtube / サイケ・デリーさん

youtube / サイケ・デリーさん

高円寺商店街のゆるキャラ「サイケ・デリーさん」が、このたび公の場でお披露目されました。

高円寺商店街連合

サイケ・デリーさんのyoutube公式アカウントでは「サイケ・デリーさんはじめてのお散歩」という動画が公開され、サイケ・デリーさんが高円寺を練り歩く姿が紹介されました。

ゆるキャラだけど、ゆるくないサイケ・デリーさん。目に焼き付いてしょうがありません。その動きにも注目です。

舐める、光る…

外にでてご機嫌のサイケ・デリーさん。

サイケ・デリーさん/YouTube

何やら口から赤いものが、

サイケ・デリーさん/YouTube

出てきて…

サイケ・デリーさん/YouTube

 舐めた!!!

サイケ・デリーさん/YouTube

嬉しくなるとついつい人を舐めちゃうサイケ・デリーさん。

「サイケ・デリーさんになめられると幸せになれる」と言われ、「ペロペロハッピーパワー」とされているそうです。

サイケ・デリーさん/YouTube

いじけると目が赤くなるそう…威圧感がすごい。

 

Twitter上にはお散歩姿への反響が、続々と寄せられています。

「きもちわるくて…大好きです」などの声もあり、すでにファンを獲得している様子。

みうらじゅん氏が認めたキャラ

サイケ・デリーさんは、昨年、高円寺商店街連合会が一般募集した900に近い作品の中から選ばれました。

審査員長はみうらじゅんさんが務めています。

なぜインドなのか…?

インド風のターバンを身につけているのが特徴ですが、どうしてインドなのでしょうか?

連合会にお話をきいてみたところ、以前から高円寺はインド料理屋や雑貨屋が多数存在し、「日本のインド」と言われているようで、みうらじゅんさんも、町の雰囲気やイメージがインドに近いと言われているそうです。

アツイ高円寺愛から生まれた

サイケ・デリー生みの親も、“このサイケデリックカラーのようなカオスな街、高円寺を私は愛して止みません”と、彼をデザインしたということです。

サイケ・デリーさんの公式HPには、プロフィールや誕生秘話も紹介されていて、この週末(25日)には、お披露目式が行われるもようです。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking