標高339mから滑走!福井県にオープンする“冒険の森”が楽しそう

Text by

  • 50
sub1

来春、福井県に全国でも最大級の“冒険の森”がオープンします。

標高330m超えから滑走

福井県池田町が来年4月にオープンを予定しているのが、「Tree Picnic Adventure IKEDA(ツリーピクニックアドベンチャーいけだ)」。

main

山に囲まれ田園風景が広がる池田町の特性を活かして、広大な山林に“冒険の森”が出現します。

子どもから大人まで楽しめるということで、メインとなるのは標高339mの山の尾根から滑走するアトラクション「メガジップライン」。

sub1

日本一という長さは、谷を2つ超える片道480m。地上からの高さも日本一となる60mで、これは20階建のビル相当だそうです。

sub2

余裕がある人は壮大な景色を鳥になった気分で楽しめ、一人では自信がない人でも友人やカップルで同時に飛ぶことができるそうです。

「アドベンチャーパーク」では樹木の上に広がるジャングルジムにチャレンジ。

sub8

2時間かけて樹上のエレメントをクリアするコースや、3歳の子どもからチャレンジできるコース、100年杉のハンモックやカウチでピクニックのようにくつろぐコースなどが楽しめます。

sub4

sub9

その他ボートでの川下りや、切り株が並ぶ森での散策、バーベキューハウスやキャンプ場など、様々な形で自然を満喫できそうなプログラムが組まれています。

sub3

SONY DSC

sub5

ネット上には、「これ行きたい!」「めっちゃ面白そう!」「福井県行った事ないからこれを機に行ってみたい!」などの期待の声が上がっています。

来年は運動や冒険にチャレンジしたいと考えてる方、候補に入れてみてはいかがですか?

<Tree Picnic Adventure IKEDA>

所在:福井県池田町志津原28-16
開業日:2016年4月下旬(予定)
入場料:入場は無料。各アトラクション・施設毎に有料。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking