【読書男子に女性の熱視線】人気上昇中の5つの理由とは

Text by

  • 36
shutterstock

shutterstock

最近、読書好きな男性が女性に注目されている。
ダビンチNEWSにおけるアンケートでも、「本を読む男性はかっこいいと思いますか」との問いに、「YES」が231ptを集め、「NO」が10ptという結果になった。

実は、海外でも同じ現象が起きているらしい。しかしなぜ女性たちが、彼らに惹かれるのか。Lifehackから、いくつかの理由を紹介しよう。

読書家は知性に溢れている

たくさん本を読めば、多くの知識を吸収することができる。また小説を頻繁に読む人は、雑誌を見る人に比べてボキャブラリーが豊富だ。よって彼らはコミュニケーションを上手にとることができる。

読書家は物事の扱い方を知っている

彼らは本が破れないよう丁寧に使う。つまり物事を大切に扱うことに慣れている。
読書家は恋人の持ち物に対しても、敬意を払って扱う。そのことは同時に、彼女本人を大切にすることにつながる。

読書家は忍耐強い

彼らは同じ本を何度も読み返したり、長い間座わったりしていられる。そのため、とても忍耐強い。
読書家は2人に問題が生じたときでも、側を離れず、辛抱強く解決しようとするに違いない。

彼女の時間がしっかり確保できる

読書家は、本を読んでいるとき、邪魔されるのが好きではない。そのため彼が本を読み始めたら、彼女は自分の時間をゆっくり過ごすことができる。
お風呂に入ったり、買い物をしたりしても、決して彼がお尻にくっついてくることはない。

またWOMEN24にも、次のように紹介されている。

読書家は、人の気持ちに寄り添ってくれる

彼らは物語の底に流れる、登場人物のさまざまな感情のニュアンスを汲み取ることができる。
そのため彼らは、ただ相手の言葉を聞くのではなく、言葉で表現されていない部分にまで耳を傾けることができる。

もちろん全ての読者家が、このような傾向を持っているとは限らない。ただ本が好きな男性とデートしたことがない女性には、これまでとは違った新鮮な発見があるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking