【動画】有名ロゴを手書きで完コピするアーティストの技がスゴイ!

Text by

  • 7
Seb Lester/YouTube

Seb Lester/YouTube

世界中に知れ渡っている有名企業のロゴ・マーク。これを手書きですいすい描いてしまうアーティストの動画がアップされている。

複雑な書体のロゴも正確に描き切る

この動画を手掛けたのは、セブ・レスター氏。イギリスの東サセックスに住むデザイナーで、これまで数多くのロゴを書いてきたという。映像にはさまざまな文字を、素早く正確に描く姿が映し出されている。まずは「ニューヨークタイムズ」。

次は「ホンダ」。

「フェラーリ」まで。

さらに曲線が多い「コカ・コーラ」もこの通り。

他にも「アウディ」や「コンバース」「アディダス」などのロゴも描かれている。書き出しからどんな文字が浮かび上がるかを、想像しながら眺めるのも楽しい。

大手企業や映画、アルバムのロゴも

レスター氏は、イギリスで多くのデザイナーを輩出してきた、セントラル・セント・マーチンズ・カレッジで学び、やがて有名ブランドの特注ロゴの制作にも携わることに。

その中には航空会社のブリテイッシュ・エアウェイズやメーカーのインテル、英紙のデイリー・テレグラフ、ファッション分野ではH&Mなども含まれているという。

さらに4年前にはインスタグラムフェイスブックにおいて、自身の腕前を披露。更新するたびに支持者が増え、これまでに90万アカウントを超え、世界で最も優れたカリグラファー(文字を美しく見せる技術者)として認められた。

また映画のポスターやアルバムの表紙も手掛け、BBCやThe Independentなど大手メディアのインタビューも受けるなど、注目されているそうだ。

▼さまざまな手書きロゴのコンピレーション動画はこちらから

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking