『スター・ウォーズ』最新作公開を記念して、ロンドンに高さ52mの巨大ライトセーバーが出現

Text by

  • 1
Twitter@LucasPaternott

Twitter@LucasPaternott

突然、ロンドンの町に巨大な青いライトセーバーが出現し、それがネットにも広がり話題となっている。

高さ52mの巨大なライトセーバー

このライトセーバーが現れたのは、ロンドンのトラファルガー広場にあるネルソン記念柱。トラファルガーの海戦などに勝利したホレーショ・ネルソン提督の栄誉を称えたもので、高さは52mもある。

これが巨大な剣に変身したのを見た人々が写真を撮影し、ツイッターなどに投稿。またたく間に存在が知れ渡り、話題となった。

‏ONE FUCKING DAYさんは「彼らがネルソン記念柱をライトセーバーに変えた!」とコメント。

Star Wars Books UKさんも「これはクール。ネルソン記念柱が巨大なライトセーバーに」と書いている。

プレミア会場でも映し出され歓声が沸く

当時、ロンドンでは映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のヨーロッパ・プレミア上映が行われていた。それが終了すると同時に、記念柱が点灯。巨大な青いライトセーバーが夜空に浮かび上がり、観光客もうっとり見とれていたという。

またプレミア会場でも出演したジョン・ボイエガの「もう一つ、サプライズだ!」という掛け声とともに、画面にライトアップされた記念柱が映し出され歓声が上がった。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、日本でも12月18日に公開。予告編は下からご覧頂きたい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking