【神秘の自然現象】虹色の輝きを放つ奇跡の湿地帯が美しい

Text by

  • 1
Facebook/Michael Hussey

Facebook/Michael Hussey

水の表面がさまざまな色に覆われる不思議な湿地帯の写真が「美しすぎる」と話題となっている。

湿地帯がレインボーカラーに染まる

この写真を撮影したのはフロリダ州、タラハシーに住むMichael Husseyさん。彼は自らのフェイスブックのページにこの画像を投稿。それが下になる。

Psychedelic SwampThis happens every year as leaves begin to decompose in the water. The decomposing leaves release…

Posted by Michael Hussey on 2015年2月4日

この中でHusseyさんは「これは毎年、木の葉が水の中で腐敗・分解される時期に起きます。分解された葉からはタンニン酸が発生し、それに太陽の光が当たると、水面に豪華なレインボー効果が現れるのです」とコメント。

確かに木々の間から水の表面が薄いブルーやピンク、パープルといった色を放っている。

2015年2月に撮影された写真

実はこの写真は2015年の2月に掲載されたのだが、先日にはイギリスなどの数多くの情報サイトで取り上げられ話題になった。

木々に覆われた湿地帯が一面、このような色に染まるとはなんとも幻想的だ。フロリダへ行く機会のある方は、是非訪れてみてはいかがだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking