自転車で走行中に突然ダチョウが乱入!猛スピードで人間を追いかける姿が怖すぎるww

Text by

  • 3
YouTube/Oleksiy Mishchenko

YouTube/Oleksiy Mishchenko

自転車の走行中に突然ダチョウが現れ、ものすごい速さで人間を追いかけてきたという動画が話題となっている。

突然ダチョウが現れ追いかけてきた

この動画が撮影されたのは、南アフリカ。そこで開催されるケープ・アーガス・サイクルツア―という大会の準備のために、喜望峰へ向かって走っている最中のことだった。

突然ダチョウが出現。何を考えたのか先を行く自転車を追いかけ始めた。

ダチョウは何度か右や左に進み、道からそれていきそうになるが、再び道路の中央を激走。大きな歩幅で前方の自転車に延々とくっついていく。

結局、自転車に乗っていた人は1分以上も追いかけられるハメに。それにしても驚異的なスピードだ。

時速60kmで1時間以上も走ることが可能

ダチョウは一般的に時速60km前後で走ると言われており、2足歩行の動物の中では最速。ほぼサラブレッドと同じ速さを誇るという。

しかも持久力もありこのスピードで1時間以上も走ることが可能で、その強靭な脚力を使いライオンなどの捕食者を撃退する場合もあるそうだ。

この動画を撮影したOleksiy Mishchenkoさんによれば、実際にダチョウは時速50kmの速さでも問題なくついてきていたという。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking