シェア

もじゃもじゃのボトムス!ロシアで人気の女性用レギンスがとってもユニーク

top2

冬になると毎日氷点下の気温となり、厳しい寒さが続くロシア。そんな極寒の国で、ある女性用レギンスが人気となっている。

珍しい品種のヤギの毛から作られる

そのレギンスとは通称「Orenburg leggings」。これはロシア産のヤギの毛から編まれたもので、足元から温まるとして評判もいいという。

そのヤギとは「オレンブルク・ヤギ」。これはロシアの中でも非常に珍しい品種で、シルクのように滑らかで非常に細い毛をしており、通常ショールを作るのに使われているそうだ。

しかしここではその毛をレギンスに使用。断熱効果も高く、肌触りも心地よいとして、ロシア人女性には大人気だとされている。

ebay

ebay

ebay

ebay

賛否両論の意見が寄せられる

しかしどうも男性は、あまり良い印象を持っていないようだ。

実際にツイッターなどでは「これは男性を怯えさせ、追い払うのに使えるね」「僕の足はすでにこんな風になっているよ」「確かにそれは冬の間暖かくしてくれるかもしれないけど・・・」「キングコングが生きていた!」という意見も。

だがロシアの反体制派の女性リーダーであるOlga Romanovaさんは、このレギンスを「2つとない非常に大切なもの」として評価しているとか。

また購入した人からも「素晴らしい商品だわ」「本当に素敵」「パーフェクトだわ」「ありがとう。本当におすすめね。まさに5つ星の商品」という声が寄せられている。

ebay

ebay

値段は約4000円から6000円ほど

この商品は主にebayというネットサイトで販売されており、値段も39ドル(約4300円)から55ドル(約6100円)。毛の長いものと短いものなど種類も分かれている。

ebay

ebay

ebay

ebay

Twitter/Ольга Романова

Twitter/Ольга Романова

確かに一見すると幻の動物「イエティ」にも見えなくもない。しかし暖かくて使いやすいのなら、日本でも欲しいと思う女性が多くいるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking