シェア

貰ったお釣りを一箇所にポイ!小銭とお札を自動で分けてくれる財布がステキ

YouTube/KIN Studio

YouTube/KIN Studio

レジで小銭とお札のお釣りを受け取り、財布に入れようとして落としてしまい、慌ててお金を拾い集めたという経験はないだろうか。

そんな嘆かわしい事態を防いでくれる、ユニークな財布が開発され話題となっている。

お札入れの中に小銭を入れてもOK

その財布の名前は「Kin wallet」。考え出したのはシンガポール出身の3人の女性デザイナー、Ai LingさんとLi Xueさん、Cherylさんたちだ。

Kickstarter

Kickstarter

彼女らによれば、その財布はお釣りをもらった後、小銭をお札入れの中に一緒に入れても問題ないという。

しかもその後、財布を逆さまにしてもお札や小銭すら落ちてこない。

さらに小銭の入ったポケットをみると、あら不思議、さきほどお札入れに入れた小銭が収まっており、簡単に取り出せるようになっている。

その仕組みは企業秘密だそうだが、小銭がお札入れに戻るのを防ぐ仕切りのようなものが内部に取り付けられているとか。

目標を上回る約2200万円の資金を獲得

彼女らはこれを開発した後、先月には本格的な生産を目指し、Kickstarterで資金を募集。

その結果、1カ月で4700人以上からの支援を得て、約4000シンガポールドル(約32万円)という目標金額を大きく上回る約28万シンガポールドル(2200万円)を獲得した。

来年7月には正式に配送

Kickstarterのスケジュールによれば、来年1月には製品を完成させて3月には製造を開始し、6月には配送の準備、7月に正式に配送を始めるという。

またKickstarterで紹介されている財布はアクリル製の布地でできており、値段は約40シンガポールドル(約3200円)だが、将来は革製の財布も用意する予定だとしている。

Kickstarter

Kickstarter

少し変わったユニークな財布だが、お釣りを分けて入れるのが面倒だと感じている人には、便利なグッズとなるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking