女性の88%が「美人は得」と考えている!? 今一番美しいと思う有名人は?

Text by

  • 1
Shutterstock

Shutterstock

やはり美人は得なのか。

ナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」を展開中の株式会社ネイチャーズウェイが1346人の女性を対象に2013年10月14日~21日に実施したwebアンケートによると、「美人は得をする」と思っている女性は88%にものぼったそうだ。「第一印象で確実に得をする」「美人だと自分に自信がつくから」といった声が集まった。「いいえ」と答えたのは10%で、「顔より性格が美人の方が得をする」といった声の他に「化粧でなんとかなる」という意見も。

美人に必要な肌の条件を尋ねたところ、「白く透き通る肌」32%がもっとも多い結果に。白い肌は日本人の永遠の憧れといえそう。2番目に多かったのが「キメの細かい肌」30%、ついで「ハリのある肌」10%。綺麗な肌の定番ともいえそうなトップ3となった。

肌以外で美人に必要な条件としては「整った目鼻立ち」39%、「バランスのよいスタイル」23%、「ツヤのある髪」23%。「その他」と回答した中からは「笑顔」「清潔感」「姿勢」「立ち居振る舞い」「雰囲気」といった声があがっている。

今一番美しいと思う女性有名人は?」という質問で堂々1位に輝いたのは2人のお子さんを持ちながら息の長い人気を保っている「井川遥」さん。トップ10にはいずれもドラマやCMで活躍中のため息が出るような美人がずらりと並ぶ結果となっている。

みなさんにとっての一番の美人は誰ですか?

株式会社 ネイチャーズウェイ

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking