スター・ウォーズ大好きなお父さんがつくったキャラ弁がカワイイ

Text by

  • 0
lunchboxdad.com

lunchboxdad.com

12月17日にはアメリカ、18日には日本でスター・ウォーズの最新作が公開された。

映画の公開とクリスマスが同時にやってきて、気分が盛り上がったというお父さんが、スター・ウォーズのキャラ弁を作って画像をブログにアップし話題になっている。

“スター・ウォーズのキャラ弁”が完成

Beau Coffronさんはお弁当を作るお父さんとして知られており、個人ブログLUNCHBOXDAD.COMには、学校に通う我が子に作ったお弁当や、子育てについての記事がある。

この人も例外なくスター・ウォーズが公開されるのを心待ちにしていた。

そしてついにスター・ウォーズの公開週がやってきた、ということで作ったのが“スターウォーズのクリスマスランチ”だ。もちろん、彼の子どもは大喜びしたという。

こちらがその「クリスマスランチ」。

lunchboxdad.com

lunchboxdad.com

R2-D2がサンタの帽子をかぶった姿を、帽子部分はスライスしたリンゴ、胴体部分はトルティーヤで作っている。

このほかにチーズやトマト、スナップエンドウ、ドライブルーベリーを使ってクリスマスカラーのお弁当に仕上げた。

BB-8のキャラ弁も

この他、12月16日にはチューバッカ、11月30日にはBB-8をモチーフにしたキャラ弁も作っている。

全粒粉パンとクリームチーズでBB-8の形を作り、ドライマンゴーを敷いている。ゆで卵にはストームトルーパーの顔を描いた。

様々なキャラ弁に挑戦

Beau Coffronさんはスターウォーズ以外にも様々なキャラ弁をつくっている。

こんなお父さんがいたら、毎日のランチタイムが待ち遠しくなりそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking