行ってみたい!ロンドンにオープンした「猫カフェ」がオシャレすぎる

Text by

  • 0
Twitter / @LadyDinahsCats

Twitter / @LadyDinahsCats

イギリス・ロンドンにある「Lady Dinah’s Cat Emporium」(レディーダイナース)はロンドン初の猫カフェとして2014年にオープンした。

ネコはもちろん、ロンドンらしい気品とおしゃれな雰囲気の店内が話題だ。

 

システムやメニューは日本の猫カフェとほぼ同じ。コーヒー、紅茶などのドリンクメニューと、ロンドンらしいケーキやスコーン付きのハイティーメニューを楽しみながら、猫と遊ぶことができる。

http://ladydinahs.com/

http://ladydinahs.com/

猫カフェで楽しんできた人たちの投稿から、店内の雰囲気や猫の様子がうかがえる。

所属のネコはツイッターアカウントあり

店に所属しているネコ10匹はツイッターアカウントを持っており、日頃のカフェでの出来事などをネコ目線でツイートしている。こちらも時々チェックすると、楽しいツイートが読める。

ネコグッズも販売中

レディーダイナースではオンラインショップも開いており、ネコをモチーフとした文房具や服が販売されている。クリスマスプレゼント向きの商品も紹介されている。

日本にも猫カフェはたくさんあるとは言え、ロンドンの猫たちと触れあえる数少ない貴重なスポット。旅行時などに訪れてみては。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking