イモトアヤコの世界最高峰エベレスト初登頂挑戦が、幻寸前!

Text by

  • 0
イモトアヤコ公式ツイッター

イモトアヤコ公式ツイッター

イモトアヤコ(28)のエベレスト登頂挑戦が風前のともしびに。

エベレスト登頂に挑戦するイモトアヤコ

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)の企画で世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を目指すお笑いタレントのイモトにとって、ショックなニュースが発表された。

シェルパが登山中止決定を発表

22日、シェルパと呼ばれるネパール人登山ガイドたちが、18日に起きた雪崩によって、ネパール人登山ガイド13人が死亡し、3人が行方不明となった事故を受け、今シーズンの登山中止決定を発表した。これは過去最悪の事故が起きたにもかかわらず、政府がきちっとした対応をしなかったことに端を発する。元々高額の入山料を登頂者から徴収しながら、ガイドたちには何の見返りもないことなど不満が積み重なってきたことによる。事故発生後、ガイドたちは、政府が登山保険の保証金額を見直して福祉基金を設立するまで、無期限ですべての登山をキャンセルするとして対応を迫っていた。28日までに、政府が死亡したシェルパの遺族や負傷で仕事に復帰できないガイドたちの補償金支払いに応じるなら、中止は回避されるというが、望み薄だ。

ツイッターで「順調に高度に順応中」とつぶやいているが

イモトは21日にツイッターを更新。「昨日のイッテQ見てくださった方ありがとうございます( ̄▽ ̄)顔パンパンでオーストラリア、ニュージーランドで癒されました!今は順調に高度に順応中」とつぶやいている。現地での騒動は伝わっていないのだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking