サザンが新曲をひっさげて年越しライブ開催、アルバム発売は新春予定

Text by

  • 1
サザンオールスターズ公式サイト

サザンオールスターズ公式サイト

サザンオールスターズが、デビュー記念日の25日、「進撃のサザン」と銘打ち今年下半期の活動内容を発表した。

9月に待望の新曲発売

昨年デビュー35周年に合わせて活動を再開。ようやく3つのプロジェクトの全貌が明らかにされた。まずは昨年8月の復活シングル「ピースとハイライト」以来、約1年ぶりとなるシングル(タイトル未定)を、9月に発売する。その新曲をひっさげ、9年ぶりとなる”年越しライブ”を恒例の横浜アリーナで開催する。そして2005年10月にリリースされ、ミリオンセラーとなった「キラーストリート」以来の、待望のアルバムを今年中に完成させ、来年の早い時期に発売する。

曲作りに熱中する桑田佳祐

現在レコーディング真っ最中というボーカルの桑田佳祐(58)は「皆様からいただいたエネルギーと刺激をもとに、今年に入ってからは、レコーディングに勤しみ、新たな音楽を作り出す作業を進めております。まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います。そして本来であればその曲をもって皆様とお会いしたいところですが、この夏は引き続き、アルバム発表に向けて新曲の制作を進めようと思っておりますので、もうしばしお待ちいただければと思います」とコメントしている。

Posted: |Updated:

Text by

あなたにおすすめ

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking

What’s Hot Ranking