辻仁成が離婚を発表、元妻の中山美穂は子供を捨て再婚へ突っ走る

Text by

  • 0
辻仁成公式ブログ

辻仁成公式ブログ

歌手で作家の辻仁成(54)が8日、自身のブログで妻の女優・中山美穂(44)と離婚したことを発表した。

「息子とふたりで生きていく」

「いつも応援してくださっている皆様へ」と題し、「本日、離婚届けにサインをし、提出いたしました」と報告。「今後は息子とふたりで生きていくことになります。ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います」と明かし、長男(10)の親権は母親の中山でなく辻が持つとみられる。最後は「この夏は、今日までの感謝を心に抱き、夏の全国ツアー全身全霊で頑張ります。ぜひ、ツアー会場でお会いしましょう」と仕事ひとすじで頑張ることを誓っている。

結婚12年で離婚

2人は2002年6月に交際8カ月で電撃結婚した。結婚後、夫婦で仏・パリに移住、2004年1月には長男が誕生した。だが、すれ違い生活などで次第に溝が生じ、今年3月には離婚に向けた話し合いを開始。中山は、辻が離婚を発表する前、自身のツイッターで「ただ、持って生まれた才能と努力は認められるべき。べき、とか本来ないのだけど。世界に生きて世界に支配されて、足腰丈夫なうちに旅は出来るだけしたいかな。」とつぶやいている。中山が熱愛不倫中だった音楽家の渋谷慶一郎氏との6カ月後の再婚は間違いなさそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking