NHKの出田奈々アナが自民党の辻清人衆院議員と電撃結婚

Text by

  • 0
NHK公式サイト

NHK公式サイト

NHKの出田(いでた)奈々アナウンサー(30)が自民党の辻清人衆院議員(34)と結婚したことが23日、分かった。

NHKの元夕方の顔だった

出田アナは8年前にNHK入局。山口放送局から札幌を経て、東京アナウンス室に異動。今年3月まで報道番組「ゆうどきネットワーク」キャスターを3年間務め、夕方の顔として活躍していた。4月からはNHKBSプレミアムの紀行番組「世界で一番美しい瞬間(とき)」にレギュラー出演中。24日夜9時49分からの放送では、リポーターとしてポルトガル本土から1000km離れた大西洋に浮かぶマデイラ島を訪問。色とりどりの花が咲き、「花かごの島」と呼ばれる同島で年に1度行われる花祭りをリポートしている。

元リクルート社員の辻議員

辻議員は台東区出身。4歳でカナダに移住、13歳で政治家を志す。英語・フランス語・ドイツ語が得意で、スポーツ観戦が趣味。京都大学経済学部卒業後、株式会社リクルートで広告営業を担当するなど、サラリーマン生活を経て、2012年に東京2区から出馬し、初当選を果たしている。2人は知人の紹介で知り合い、意気投合。明るく気さくな出田アナにぞっこんになった辻議員が、積極アプローチして今月、婚姻届を出したという。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking