森且行のサプライズ・レターが1番の目玉だった?SMAPの27時間テレビ

Text by

  • 0
フジテレビ公式サイト

フジテレビ公式サイト

SMAPが出演する「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(フジテレビ)が27日夜8時54分に終了、総合司会を無事に終えた。

森且行はサプライズ出演せず

18年前にオートレース選手になるためにグループを脱退した森且行がサプライズ出演するという話もあったが、結局現れず。メンバー5人にあてた手紙が読み上げられただけで終わった。約45分のライブ後、フジテレビへ移動している道すがら、同局の加藤綾子アナウンサー(29)が森からの手紙を読み上げた。「5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに、本当に感謝しています。スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して、明け方、外に出て全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP」と思い出をひもといた。

最初の解散危機は森脱退時だった

ラストで香取慎吾(37)は「森君が『やめる』と言ったとき、中居君が僕に『解散しようか』と言った」とSMAP最初の解散危機があったことを暴露し、「それはダメ。それはやめようよ」と中居を大慌てさせる一幕も。その後、中居がメンバー全員に感想をしゃべらせて終了した。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking