高校野球の試合速報がLINEでお目見え、熱戦がいつどこでも観られる

Text by

  • 0
ABC公式サイト

ABC公式サイト

「第96回全国高校野球選手権大会」が9日から兵庫・阪神甲子園球場で開催される。すでに出場するすべての代表校が決定済み。晴れの大舞台での活躍めざして闘志をみなぎらせているところ。高校野球ファンにとっても、ワクワクドキドキの日々が始まる。そんなファンにピッタリのアプリが登場した。

公式アカウントはABC高校野球

試合を生中継するABC朝日放送が「LINE」に公式アカウント「ABC高校野球」を開設する。開幕から決勝戦まで、各試合の結果速報はもちろん、翌日の試合の組み合わせが連日配信される。LINEの公式アカウントとしては初の野球アカウントで、高校野球としても初めてになる。

都道府県名や代表校名をトークで入力すると、試合のリアルタイム経過や結果などの関連情報が表示され、ハイライト動画やLINEでしか見られないスペシャル動画も見られるスグレモノだ。また高校野球キャラクターの「ねったまくん」とじゃんけんが楽しめるお楽しみもある。

フェイスブックとツイッターも同時配信

facebookとtwitterでも高校野球情報を同時配信中。ABC朝日放送とテレビ朝日では大会期間中の夜、ダイジェスト番組「熱闘甲子園」を放送する。今年からキャスターを一新しており、こちらもお楽しみに。

BS朝日では全試合の完全生中継を実施する。LINE公式アカウント:ABC高校野球 LINE ID: highschoolbaseball 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking