寿降板の関根麻里の後釜となる「ZIP!」の新司会者選びが、大混戦中

2014年08月12日 15時54分

2014年08月12日 15時58分

「ZIP!」公式ツイッター
「ZIP!」公式ツイッター

日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜)の新司会者として、様々な名前が挙がっていることが11日、分かった。

10月から新司会者に

現在、総合司会を担当しているタレントの関根麻里(29)が、韓国人歌手のK(30)と今月24日に都内の神社で挙式、9月末で番組を降板する。

現在総合司会を関根と一緒に務めている同局の桝太一アナウンサー(32)とコンビを組む新司会者の最終調整が行われている。

ハードルの高い候補者の絶対条件

お昼の帯番組「ヒルナンデス!」に出演中の水卜麻美アナウンサー(27)、「ヒルナンデス!」の木曜レギュラーで、タレントの平愛梨(29)、同じく「ヒルナンデス!」の火曜レギュラーで、今年1月に結婚したSHELLY(30)、女優の北乃きい(23)らの名前が挙がっている。

新司会の絶対条件は、朝の番組にふさわしい明るさ、さわやかさ。急な変更や突発するニュースにもたじろがない度胸と頭の回転の良さ。情報番組にふさわしいノースキャンダルのクリーンさ、それにコンビを組む桝太一アナとの釣り合いなど。

昼夜逆転生活はかなりハード

早朝5時50分スタートで月~金曜の週5日間拘束されても大丈夫な時間的余裕、昼夜逆転の生活にも耐えられる丈夫さが要求される。経費削減の折り、ギャラが安いことも必要条件だ。

となると、おのずと絞られてくる。誰が決まるか、大いに注目される。

注目の記事