早っ!沢尻エリカ主演ドラマ「ファーストクラス」続編が、10月スタート

Text by

  • 0
「ファーストクラス」公式サイト

「ファーストクラス」公式サイト

女優の沢尻エリカ(28)主演で、4月期に放送された連続ドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ)の続編が10月にスタートすることが13日、分かった。

土曜深夜から水10枠に”昇格”

土曜深夜から水曜午後10時枠に”昇格”して放送される。前作の最終回は土曜深夜の「土ドラ」枠で最高の10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

女同士が格付けしあう”マウンティング”や職場でのいじめや嫌がらせなど壮絶なバトルが女性視聴者に大受けしたため、これまでの最速の半年で続編放送となった。

同局のドラマが7月期も「HERO」以外は大コケしているお家事情もあり、数字が取れるなら何でもというのが理由のようだ。

続編は、前作から半年後、ファッションブランドの新進気鋭デザイナーとなった沢尻を新たな”敵”が迎え撃つ。前回、編集部でのいじめにけなげに耐えた沢尻が、悪女の本性を見せる設定になる。

悪女役に気合十分の沢尻

沢尻は「『ファーストクラス』が再び帰ってくることになりました。何倍にもパワーアップした悪女の皆さんとの闘いが今から楽しみです。今回は私も悪女で戦います」と気合十分だ。

登場人物の本音をテロップで流す演出のリアルさに男性視聴者がドン引きしたいわくつきのドラマ。ますますのパワ-アップで、引き続き男受け最低のドラマとなる。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking