時給1000円の「バイトAKB」53人が決定、「ペナントレース」企画は中止に

Text by

  • 0
AKB48オフィシャルブログ

AKB48オフィシャルブログ

AKB48メンバーのアルバイトを募集する企画「バイトAKB」で53人が合格したことが23日、わかった。

倍率250倍の狭き門

13246人の応募から最終審査に進んだ12~25歳が合格。全員中学生以上で平均年齢17.8歳。倍率は約250倍の狭き門だった。

時給1000円のアルバイト契約を結び、AKB48一員としてライブや握手会などを行う。期間は来年2月まで。バイトからのし上がって、センターを取るすごいヤツは出てこないかな。

ペナントレース企画は中止に

 またAKB48グループの「ペナントレース」中止が公式ブログで23日に発表された。

ペナントレース実行委員会が「『ルールが複雑すぎる』『チームごとの公演回数に差がありすぎる』等々ご指摘を頂いておりましたが、まさにその通りで御座いました」と不備を認めた。

「ご指摘の点を改善しようと試行錯誤して参りましたが、解決の見通しが立たず、本日のこの発表を持ちまして中止させて頂くことをここにご報告申し上げます」とした。

今後は「スタッフ間で協議を重ね、ファンの皆様に本当に楽しんで頂ける企画を再度ご提案させて頂く所存」とやり直すつもりのようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking