大河ドラマ「軍師官兵衛」が撮影終了、岡田准一のツルツル頭が見どころに

Text by

  • 0
NHK公式サイト

NHK公式サイト

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の最後の収録が29日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた。

ジャニタレがまさかのツルツル

主演の「V6」の岡田准一(33)がクランクアップ会見に剃髪姿で出席した。髪の毛を剃ったのは今年8月。共演者とスタッフで”断髪式”を行ったという。髪の毛を剃ることに「抵抗はなかった」という。

役を引き受けるにあたり、特殊メークは一切考えなかった。「最後までやり抜くのが自分の芝居のスタイル。中途半端ならやらない方がいいと思う。見てくれる人に嘘をつかないでやり抜くのが自分の仕事」と胸を張った。

10月26日放送から

10月26日の放送から官兵衛は如水と名乗って髪を剃った姿で登場する。岡田は「ツルツル(頭)は人生初めて。毎朝ひげそりで剃るので大変でした」と苦笑しながらも、岡田の剃髪に合わせてスタッフが揃って髪を剃ったという和気あいあいのエピソードを明かした。

最後は胴上げでしめた

「愛情あふれる現場に出会えたこと、こんなに愛される殿に出会えたことを、幸せだと思ってます」と男泣きした。「みんな仲良く1年間過ごせたこと、仲のいい現場を作れたことを誇りに思います」と満足げに語った。

会見の最後には松坂桃李、浜田岳、速水もこみちら共演者から胴上げをされるなど、抜群のチームワークの良さを見せつけた。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking