関ジャニ∞の丸山隆平VS錦戸亮の主演ドラマ視聴率対決は、丸山が勝利

Text by

  • 0
日本テレビ公式サイト

日本テレビ公式サイト

関ジャニ∞の丸山隆平VS錦戸亮の主演ドラマ視聴率対決は、丸山が勝利したことが14日、分かった。

丸山のはまり役になるか

11日に放送された丸山主演の連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ)は、平均視聴率13.3%、瞬間最高視聴16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

同ドラマは「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の漫画「地獄先生ぬ~べ~」の初実写化作品。小学校が舞台だったのを、高校に変更し、特殊メイクやCGを使った迫力ある映像が売り。

宮藤脚本の錦戸ドラマ

12日に放送された錦戸の主演ドラマ「ごめんね青春!」(TBS)の初回平均視聴率は10.1%だった。昨年大ヒットしたNHK朝ドラ「あまちゃん」後、脚本家の宮藤官九郎が初めて手がけた連続ドラマ。宮藤が初めて学園ドラマに挑戦した意欲作だったが、人気漫画には頭一つ及ばなかったようだ。

丸山ドラマは、知名度の高さを味方につけて、テレビ新潟で20.3%、静岡第一テレビで19.2%、中京テレビで18.4%と、高視聴率を記録している。同じグループのメンバーがそれぞれ高校教師を演じるドラマで、ガチンコ勝負する。今後の視聴率の推移が気にかかる。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking