枡田絵理奈アナが広島の堂林翔太選手と年内ゴールインが決定!

2014年11月06日 07時02分

2014年11月06日 07時06分

TBS公式サイト
TBS公式サイト

TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)の年内結婚が決まった。お相手は、8月に交際宣言した5歳年下の広島の堂林翔太内野手(23)。

挙式・披露宴は未定

堂林選手はすでに球団に結婚を報告、年内中に婚姻届を提出する予定だ。挙式・披露宴などの日取りは決まっていない。

枡田アナは同局入社7年目の中堅アナ。現在、朝の情報帯番組「いっぷく!」をレギュラーに持ち、これまでにスポーツ、バラエティー、報道までを起用にこなしてきた。

遠距離恋愛を実らせた

2人は昨年9月に交際をスタート。枡田アナは堂林の食生活を支えようと、アスリートフードコーディネーターの資格を取得。東京と広島での遠距離恋愛を続けて、ようやくゴールインとなった。

堂林は交際宣言後の8月中旬、両親と枡田アナをマツダスタジアムでの巨人戦に招待。9月5日のDeNA戦(横浜)後に枡田アナの両親にあいさつ。巨人戦があった同月15日には、マツダスタジアムで桝田アナが堂林の両親と仲良く観戦。

堂林は「家庭的な女性で、派手なことを好まない。何でも話せるし、価値観も共有できる。一緒にいて居心地がいいんです」と枡田アナをべた褒めしている。

後に続く女子アナは誰?

枡田アナの同期は加藤シルビアアナ。写真週刊誌にイケメンお持ち帰り失敗が報じられるなど、肉食系アナで知られる。

TBSアナウンススクール時代の同期はフジテレビの加藤綾子アナ、テレビ東京の相内優香アナ。3人とは仲がいい。ひと足先に女の幸せをつかんだ枡田アナ、結婚式に3人を招待したら、誰にブーケトスをするのだろうか。

注目の記事