「笑点」の座布団10枚獲得賞品「日テレ社員食堂”永久無料”カード」に意外なオチ

Text by

  • 2
日本テレビ公式サイト

日本テレビ公式サイト

16日放送の「笑点」(日本テレビ)で、落語家の三遊亭好楽(68)が座布団10枚を獲得した。賞品は同局の社員食堂”永久無料”カードだった。

「史上最高額、○千万円の賞品」と予告

同番組では、久しぶりの座布団10枚達成。番組をいったん卒業、その後出戻った好楽にとっては5回目となる。この日の2問目で9枚になり、3問目のお題で見事10枚を達成した。

気になる賞品は番組公式サイトで、「史上最高額、○千万円の賞品」と予告。「銀の匙」というキーワードから、食に関係するものが予想されていた。

出て来たのは、日テレ社員食堂の利用カード(限度額:無制限、有効期限:死ぬまで)だった。好楽の家族、一門まですべてOKという太っ腹なもの。

思わず春風亭昇太(54)が「弟子にしてください!」とおねだり。すると顔パスや自己申告でなく、利用カードと書かれた大きなパネルを毎回持参するのが決まりという説明が。簡単には持っていけない大きさで、夢の”永久無料”カードに見事なオチがついた。

家族、一門までただのはずが

ちなみに好楽は円楽一門会の幹部を務めている。真打、二つ目、前座など好楽門下だけで10人、兄弟子らを合わせると一門は50人を超える大所帯になる。いくら視聴率、業績ともに好調な日本テレビも出せなかったようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking