TBSの枡田絵理奈アナに続いて、ABCの美女アナが野球選手と結婚!

Text by

  • 0
朝日放送公式サイト

朝日放送公式サイト

大阪・朝日放送の「パネルクイズ アタック25」の司会を務める角野友紀アナウンサー(28)が、プロ野球ソフトバンクの中田賢一投手(32)と今月5日に福岡市内の区役所で婚姻届を提出していたことが22日、分かった。

交際8年でゴールイン

披露宴の予定はなく、挙式を来年家族だけで行う予定。角野アナは妊娠していないが来年3月で同局を退社する。

2人が知り合ったのは角野アナが名古屋市大時代の8年前。中日に在籍していた中田投手と共通の知人を通して知り合い、交際に発展した。遠距離恋愛を続けながら、交際8年目の今年5月にプロポーズを受けて、今オフの結婚となった。

遠距離恋愛を実らせた

角野アナは学生時代から、大阪の同局に入社後も中日の本拠地の名古屋に通い、食事のサポートを続けてきた。角野アナは「(彼が)福岡に変わり、遠くなったことで難しくなりました。体が資本の職業ですし、外食のままではよくないと思ったので、決心しました」と明かした。

家族の影響で学生時代から野球好きだった角野アナは、入社2年目から同局の阪神タイガース関連番組「虎バン」ナビゲーターに就任。野球中継でベンチリポーターを務めるなど、ファンの間では”虎の女神”としておなじみだった。

角野アナは「そばにいることで力になれればと思っています」とコメント。今後は福岡で夫を支える。

中田投手は今季、FA移籍1年目でチーム最多タイの11勝をマークし、日本一に貢献した。TBSの枡田絵理奈アナに続き、また1人、美女アナが野球選手にさらわれてしまった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking