岡村真美子のブログが突然閉鎖、エッセイレビュー欄でファンが怒りを爆発中

Text by

  • 0
ウェザーマップ公式サイト

ウェザーマップ公式サイト

お天気キャスター・岡村真美子(30)の公式ブログ「岡村真美子のみゃみろ~ぐ」が26日、閉鎖された。

不倫相手の佐藤のブログも閉鎖

現在は「お探しのページを表示できません」となっている。岡村は24日発売の週刊文春で、気象庁関係者と「ひるおび!」(TBS)お天気キャスターの佐藤大介(41)とのW不倫が報じられ、大騒動になっていた。佐藤の公式ブログも、同日、閉鎖された。

2人揃って番組降板

2人については所属の「ウェザーマップ」が24日、「テレビの報道番組で天気を解説する立場として、適切ではない」と出演辞退を申し出、了承された。岡村は23日のNHKの「ニュース7」の出演を最後に、佐藤は24日の出演を最後に番組を降板している。

岡村の行方は不明だが、ツイッターは健在。23日を最後に更新はない。だが、何の釈明もせずにテレビ画面から突然消えてしまった岡村への恨み言がちらりとリツイートされている。

大打撃の出版社

一番打撃を受けたのは、ワニブックスだろう。岡村初のフォトエッセイ「空のソムリエ」を発売したばかりでのスキャンダル。意外なことに、アマゾンでは地球科学部門のベストセラー1位にランクイン。

必見のアマゾンレビュー欄

だが、カスタマーレビューをのぞくと、岡村ファンの怒りやうっぷん、野次馬のおちゃらけでとんでもないことになっている。「ゴミ箱行きです。騙されました」「アダルトビデオでのデビューを期待しています」「体を張った本の宣伝すごいなー」「女性不信に陥りそうです」などなど。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking