不肖のパパのせいで仕事に影響が出ているローラが「食生活アドバイザー(R)」資格に挑戦中

Text by

  • 0
ユーキャン公式サイト

ユーキャン公式サイト

新年は新しいことに挑戦するのにぴったりのタイミング。芸能人の通信講座挑戦CMでおなじみのユーキャン。今年はローラと土屋アンナが挑戦している。元旦から始まった新CMで明らかにされている。

土屋アンナも挑戦中

食べるのも作るのも大好き、料理に一家言持つ凝り性のローラは「食生活アドバイザー(R)」に挑戦する。子供の持ち物や連絡帳にきれいな文字を書きたい土屋は「実用ボールペン字」講座を体験する。「ローラとアンナのユーキャンで学ぼう」篇は1月1日から、2人の学習の様子が映し出される「丁寧な添削」篇は1月3日から全国でオンエアされる。

ローラは自身のブログで手作りの食事をちょくちょく掲載している。週に2、3回は自炊をするよう心掛けており、「食事はずっと体に関わっていくものだから、いろんなことを知りたい」と抱負を語っている。

「食生活アドバイザー(R)」は、食材の知識や食事のマナーをもっと知って料理に活かしたいローラ向きの資格。合格すれば、食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリストとして認められる。あらゆる角度から適切な指導助言を行い、食生活の改善を手助けできる。

横山由依らも資格ゲット

同企画では一昨年、AKB48の横山由依が「調剤事務管理士(R)」、昨年、川栄李奈が「薬膳コーディネーター」に挑戦、資格を取得している。

ローラは不肖のローラパパの影響で仕事が先細り状態を見越しての挑戦か。資格が身を助けることもあるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking