新年早々北斗晶が公式ブログ休載を宣言、読者に波紋が広がる

Text by

  • 0
北斗晶オフィシャルブログ

北斗晶オフィシャルブログ

元女子プロレスラーで現在はママタレとして活動中の北斗晶が、オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」の休止を宣言、波紋を広げている。

足かけ7年目の超人気ブログ

同ブログは2009年2月にスタート。歯に衣着せぬ物言いで人気に。昨年は「ベズトマザー賞」を受賞するなど、北斗のイメージアップにも役立っており、常時人気ベスト10入りするほどの人気を博している。

ただいまハワイを家族旅行中

休載期間は未定。現在、北斗は夫と2人の子供とともにハワイへ家族旅行中。休載の理由については「本当の意味での休みの為に、少しだけブログをお休みします」と主張している。

「ハワイに居ても気が付けば…あ~ブログアップしなくちゃなんて思ってる自分がいたり。やっぱり家族旅行中はブログも休むのが一番だと思いつつも、使命感とかクセとか日記とか。

手間暇かけているブログ

ブログには色んな思いもあるけど…。写り込んじゃマズイ人や物や建物があるとスタンプで消したりと、結構手間もかかるから…。なんとなく縛られてる感も確かにあるんだ。まっ…自分が好きでやってるんだから、その辺は仕方ないけどね。

なので今後は、国内でも海外でもリアルタイムの旅行ブログは避けようかと思ってね」と説明している。

今回は「カウントダウンとお正月があったから、ブログを休むと皆さんに1年の〆の挨拶も、1年の始まりの挨拶も出来ないからね~。旅の初めから休めなかったんだー」と理由をひもといている。

まとめてアップする方針に変更

「今後は…旅ブログとかは後で、まとめてアップする方がゆっくり休めるし…。今年の目標のひとつは機械物にとらわれない日々 1週間くらいブログは休んで、日本に帰国後も自宅で連休をのんびり過ごしてから、再開させてもらいます」としている。

北斗の決断に納得のコメント殺到

この決断には800を超えるコメントがすでに集まっている。その大半は北斗の決断に賛同するものだった。北斗の休載宣言後の更新はまだない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking