「Why?! Japanese people!!」のキレ芸でおなじみの「厚切りジェイソン」が、夢の億万長者に!

2015年05月02日 06時30分

2015年05月02日 06時35分

厚切りジェイソン公式ツイッター
厚切りジェイソン公式ツイッター

お笑い芸人の「厚切りジェイソン」こと、ジェイソン・デイヴィット・ダニエルソンが億万長者に。

会社の保有株が暴騰したため

グローバルアライアンス部長を務めるIT企業TerraSky(テラスカイ)が上場2日目の1日、ようやく初値を付けた。高値で9150円、公開価格の5倍超と暴騰したことで、1万1380株のテラスカイ株を保有するジェイソンは1億円超の資産家になったことになる。

来日5年目のアメリカ人

ジェイソンは来日5年目のアメリカ人。17歳で飛び級入学したミシガン州立大学でコンピューターサイエンスを専攻。その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校大学院を卒業。日本のお笑い番組を見て日本語を勉強し、漢字の書き取りを毎日続けて日本語のスキルをアップさせた。

日本人より日本語がうまい

ツイッターと755を日本語でつづっており、真面目な性格を見込まれて、就活相談を受けたり、人生相談に答えたりしている。学生時代はアメリカンフットボールの選手をしており、マッチョなボディに萌える女性ファンが急増中。

「Why?! Japanese people!!」でおなじみ

所属のワタナベエンターテインメントでは、二刀流芸人として売り出しており、「Why?! Japanese people!!」 と大声で絶叫しながら、日本の不思議を取り上げるキレ芸でおなじみ。

芸歴4か月で「R‐1ぐらんぷり2015」の決勝戦に進出した実力の持ち主でもある。今後は株ネタも増えそうだ。

注目の記事