「27時間テレビ」で田村淳が見せたテクに、コロリと騙された加藤浩次ら共演者

Text by

  • 0
山本圭壱オフィシャルサイト

山本圭壱オフィシャルサイト

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が26日、「FNS27時間テレビ2015」(フジテレビ)に出演。

「超人気芸人が本気のプレゼン大会」として、「テレビの危機」などの問題について「本気」で訴えた。

マジなプレゼンの先には

田村のテーマは「コンプライアンス=法令遵守」。「問題を起こすと批判の声が上がり、批判の声が上がると同調する人が現れる。

批判の声はマジョリティーになる。コンプライアンスがあるから僕たちは自主規制する」と熱く語りかけた。

山本圭壱の出演が囁かれていた

「27時間テレビ」で山本圭壱がサプライズ復帰?と一部メディアで報道されていた。

「今の時代だからこそ、あの人が必要なんです。めちゃいけメンバーが動かないなら僕が動きます」と呼びかけた。

その間、山本の相方である加藤浩次は厳しい表情で聞き入っていた。

「皆さんに覚悟がおありならば、中継であの人とつなげることができます」と切り出した淳に、出演者は騒然。

「加藤、いいのか」と声が飛ぶと、加藤は「ああ、いい、いい。いいよ」と、うなずき、覚悟を決めた。

まさかのあの人が出演

次の瞬間、画面が切り替わると、登場したのは、極楽とんぼ・山本ではなく、淳の相方の田村亮だった。

亮は東京湾で何も知らされないまま、釣りを楽しんでいた。

山本のオフィシャルサイトでの最新事情は「7/4(土)三次町七夕夜市 出演決定いたしました!」のみ。

もちろん「27時間テレビ」出演の予定などなかった。

まんまと騙されたようだ。それにしても淳の煽りのうまいこと。

散々煽ったあげくの肩すかしのオチは、今後物議をかもしそうだが。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking