AKB48の島崎遥香の休養は、ツイッターへの非難の書き込み殺到が原因?

Text by

  • 1
映画「劇場霊」公式サイト

映画「劇場霊」公式サイト

AKB48の島崎遥香(21)が、体調不良のため休養することが8日、分かった。「AKB48じゃんけん大会」も不参加となった。

ぜんそく治療が理由だが

島崎は自身のツイッターで、ぜんそくの発作で仕事に支障が発生していることを説明。

「医師、スタッフさん方と相談し少しの期間お休みをいただくことになりました」と休養を宣言した。「今は心身ともに休みたいと思います」とつぶやいた。

その後再びツイッターで「現状は咳はもちろん苦しいのと薬の副作用で痙攣(けいれん)や食欲不振などが出てしまっている状況です」と説明。

「私の運は次期総監督である横山由依に授けます」「晴香と麻里子の応援もよろしくお願いします」と同期メンバーへの応援を呼びかけた。

今は読めないやり取り

島崎の初冠番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ)も休む。ツイッターで「淳・ぱるるの◯◯バイト!はどうなってしまうのでしょうか…」とつぶやいた。

「休みでも仕事のことを考えてしまう。私のいないAKBはみんなどう思うのでしょう。いなくても大丈夫か…それは…」

MCの相方を務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)が「ぱるるへ 心配しなくていいよ!戻って来るまで、待ってるから安心して治療に専念してね!…」とリツイートしている。

日頃の塩対応に不満が募っていた?

だが、9日現在、大部分のつぶやきが削除されている。同ツイッターは7月31日に開設。

直後から日本語の使い方がおかしいと難癖つけられたり、「#8月6日ぱるるの日」とつぶやいたことで、誕生日でもないのにごろ合わせだけで広島原爆投下の日を選ぶのは不適切と糾弾された。

ついにはネット掲示板で非難の書き込みが殺到、炎上した。

ぜんそく悪化は心ない書き込みが原因とみるムキもある。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking