23日放送の「Mステ10時間SP 」で、故・坂井泉水さんの「負けないで」が22年ぶりに放送

Text by

  • 8
ZARDオフィシャルウェブサイト

ZARDオフィシャルウェブサイト

23日放送の音楽番組「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日)にZARDが”出演”する。

数少ないテレビ出演

ZARDは故・坂井泉水さん(享年40)をボーカルに、1991年にデビュー。2007年に都内の病院で坂井さんが転落死するまで活動。

テレビ出演やライブ活動をほとんど行わず、メディアへの露出は非常に少なかったことで知られる。

全編ノーカット放送

放送30年目を迎えた「Mステ」には、5回出演。

23日放送の企画「日本人に勇気をくれた世界に誇るニッポンの歌BEST100」に同曲がランクインしたことから、”出演”が決まった。

最後のテレビ出演となった93年2月5日放送の「負けないで」の歌唱VTRを、同日放送以来初めて蔵出し。全編ノーカット放送される。

米・ハリウッドで、HDデジタルリマスタリング処理を行って、色鮮やかに蘇らせることに成功した。同VTRは「負けないで」をテレビで披露した唯一の映像となる。

宇多田ヒカルのデビュー曲も

また1999年6月18日に放送され、番組視聴率26.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した歌手の宇多田ヒカルの「First Love」のVTR映像も同じ処理を施して放送される。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking