イクラのしょうゆ漬けが突然食べたくなった吉高由里子が取った驚くべき行動とは

Text by

  • 0
吉高由里子公式ツイッター

吉高由里子公式ツイッター

女優の吉高由里子が自身のツイッターで食に対する強いこだわりをみせ、フォロワーからの絶賛を浴びた。

発端の唐突過ぎるこのつぶやきから始まった。

スーパーに電話で問い合わせ

「いくらのしょうゆ漬けを無性に作りたくなったんだけど5件いろんなスーパー電話しても今日は置いてないです。と、断られた」ショックを受けた吉高は「今日は諦めるかな」とポツリ。

フォロワーからは「北海道にはたくさん売ってるので衝動で北海道に来ちゃいましょう」という提案も。

8軒目でついに見つけ出す

その後更新したつぶやきには、フォロワーもびっくり。電話での確認作業を黙々と続け、8軒目でようやく見つけ出し、車を出してさっそく買いに行くことを報告。

「どうしても今だったの」

「そうだよ?必死だよ?血眼だけどどうしても今日だったしどうしても今だったの」と吉高流のこだわりを吐露した。

フォロワーからは「あっ!!!有ったんだ!良かったね」「根性見せましたね」「美味しく出来ます様に」などのコメントが。

2時間後の更新では、漬け込むまでの写真を順を追って掲載。見事しょうゆ漬けになったイクラの完成写真とともに、吉高のつぶやきがアップされた。

吉高由里子公式ツイッター

吉高由里子公式ツイッター

「途中ゔっていう瞬間あった」

「出来たー 途中ゔっていう瞬間あった 腰痛い。何回もする作業あった」と苦労を語り、一晩寝かせたうえで「明日楽しみにご飯炊こう」と意気込んでいる。

執念に脱帽のフォロワー

フォロワーからは「いくら好きじゃないけど吉高さんの作ったいくらの醤油漬けなら食べられそうな気がします!! 」「凄いなぁ、思いついたら百年目、行動力は男前です。旨そうに出来ましたね」と絶賛のコメントが並んだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking