ありそうで無かった!Googleストリートビューを使った迷子ゲームが面白い

Text by

  • 2
Geoguessr

Geoguessr

ちょっとした旅行気分でついつい何時間も眺めてしまうGoogleのオンライン地図サービスGoogle Mapとストリートビュー。日常生活では覗けない様な場所でも手軽に観覧出来る画期的なサービスですが、今までにありそうで無かったゲームGeoguessrが登場しました。

Geoguessr は、地球上のどこかを映したグーグルストリートビューが毎回ランダムに表示され、辺りを見回しながら自分がどこにいるのかを推測するという至ってシンプルな内容。自分が予想した地点から実際の場所までの距離がスコアとして算出されるので、周りの特徴をじっくりと観察していかに近い場所を探してあるかがポイント。

大体の場所が特定出来たら右上のGoogleMapにピンを立てます。

予想した場所と実際の場所までの距離がスコアになります。今回は割とニアピンで1700ポイント以上ゲット!

 

辺りを見回したり移動しながら特徴を探すのがコツ。

全5ラウンドの合計が最終的なスコアとなり、Twitterを通じて友人同士で結果を競い合うことも可能です。

登録やソフトのダウンロードなどは不要で、ブラウザでアクセスするだけの非常にお手頃なゲームとなっているので、暇つぶしにもちょうどいいかもしれません。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking