【動画】 名作映画『ブレードランナー』を“大体あってる”60秒のアニメで再現

Text by

  • 2
1A4STUDIO·

1A4STUDIO·

以前IRORIOでもご紹介した、名作映画を60秒のアニメで再現する1A4 STUDIOのSpeedrun。映画を見たことがある人ならクスっと笑ってしまう超ハイスピード展開と可愛らしいイラストが人気の動画シリーズですが、公式Youtubeチャンネルにて最新作が公開されました。

今回、一分間で再現してしまったのは、リドリー・スコット監督手がける1982年の名作『ブレードランナー』。『AKIRA』や『攻殻機動隊』、『マトリックス』に多大な影響を与えた作品として知られ、テクノロジーの発達した近未来と退廃的な世界観を持ったサイバーパンク映画を決定付けた偉大な作品の1つ。独特の世界観をたった60秒で本当に再現出来るのか、何はともあれ実際に映像を御覧ください。

映画を見たことが無ければポカーンとしてしまいそうな超展開っぷりですが、ファンならば「大体合ってる」という印象になるはず。もし気になった方は是非とも本編もチェックしてみてはいかがでしょうか。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=7ILbDz7tTqU[/youtube]

1A4STUDIO

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking