結婚60周年を記念して老夫婦が奏でるピアノ連弾が感動的!

2015年10月27日 17時30分

2015年10月27日 17時30分

YouTube/Jason Lyle Black
YouTube/Jason Lyle Black

結婚60周年の記念して、80代の老夫婦がピアノの連弾に挑む動画がYouTubeで話題だ。

長年連れ添った2人は、時々微笑みを交わしながら、ぴったりと息の合った連弾を披露。さすが結婚60週年といったところ。

冒頭15分の『幸せな結婚生活』

2人が選曲したのは、2009年公開のアニメーション映画『カールじいさんの空飛ぶ家』で流れる「幸せな結婚生活」という曲。

『カールじいさんの空飛ぶ家』は、アニメーション映画としては初のカンヌ国際映画祭のオープニング作品となり、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞等も受賞しているので、ご記憶の方も多いだろう。

同曲は、主人公カールじいさんと愛妻エリーの若かりし頃から、2人の幸せな結婚生活、そしてエリーが先立つまでを描くシーンで流れている。

ピアノの腕のみならず修理までも

カールとエリーの話は悲しい結末に終わってしまうが、こちらの80代のカップルはまだまだ健在。その微笑ましい姿に、思わず幸せな涙が出てしまう人も多数いるようだ。

ちなみに、演奏しているピアノは、南北戦争時代のアンティークで、おじいちゃんが修理したもの。ピアノメーカー御三家のひとつといわれるスタインウェイ製だという。

末永くお幸せに!

注目の記事