着けていることを忘れちゃう?北欧デザインの高機能都市型マスクがオシャレ

Text by

  • 1
Airinum

Airinum

12月に入って空気も冷たくなり、呼吸すると寒さが身にしみるようになってきた。

しかし、何かと忙しい師走。年末まで、休んでいられない。風邪やインフルエンザが大流行する前に、予防対策をと考えている方もいることだろう。

毎日1万リットルの空気を呼吸

私たちは毎日、1万リットル以上の空気を呼吸しているが、呼吸する度にアレルギーの元となる花粉やPM2.5や、風邪やインフルエンザの原因となるウィルス等の健康に有害な粒子も一緒に吸い込んでいるそう。

しかし、食料や水のように、空気の質が健康に影響しているといっても、住んでいるところを変えることはなかなか難しい。

Airinum

Airinum

そこで、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中の完璧な保護機能を備えた革新的なマスクを紹介しよう。

最大で99%も有害粒子を排除

この高機能都市型マスクは、左右に付属した2つのN99規格に準拠したフィルタを付属。

Airinum

Airinum

私たちの呼吸から、ウイルスや細菌、アレルゲンおよびスモッグを最大で99%も排除してくれるというのだ。

ちなみに、この高性能のフィルタは交換が可能で、何度でも取り替えることができる。

着けていることを忘れるほど快適

また、マスクは着けていることを忘れてしまうほど、通気性がよくフィット感に優れているという。

Airinum

Airinum

サイズは4種類あり、男性から女性、小さな子供まで対応可能。また、フィット感を調節できるよう、調節可能なイヤーループとヘッドストラップを付属している。

Airinum

Airinum

人気の北欧デザイン

また、12種類のスタイリッシュなデザインは、人気の北欧テキスタイル。

Airinum

Airinum

スウェーデンのデザイナーが都市での使用を想定し、さまざまな人々の個性とスタイルを考えて、ミニマリズムなデザインを意識したという。

Airinum

Airinum

12月28日(月)日本時間で2時00分までは出資者を募っているが、すでに目標額は達成済み。

なお、日本への発送にも対応しており、今なら35ユーロ(4,500円)以上の出資額で高機能都市型マスク一式が送料無料で手に入る。

風邪や花粉の季節など、日々の日常生活に活躍するだけではなく、大気汚染や旅行中の体調管理など、さまざまなシーンで活躍するであろう高機能都市型マスク。

いち早く欲しいという人は、出資してみてはいかがだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking