家から脱走したワンコがハーフマラソンに飛び入り参加!まさかの7位入賞を果たす

Text by

  • 0
Elkmont Half Marathon

Elkmont Half Marathon

米アラバマ州のエルクモント・ハーフマラソンに飛び入り出場した走者が話題になっている。

その走者とは2歳半のブラッドハウンドのLudivineちゃんだ。

レースの当日、飼い主のHamlinさんが玄関のドアを開けた途端にLudivineちゃんが走り出てしまい、気がついたらレースに参加していたとのこと。

警察犬に多く採用される犬種

このブラッドハウンドという犬種だが、非常に嗅覚が鋭いため「魔法の嗅覚」を持っていると称されており、警察犬としても世界的に多く採用されているそう。

この走る姿を見ていると、確かに警察犬として活躍してもおかしくない。

Elkmont Half Marathon

Elkmont Half Marathon

ところが飼い主さんの話によると普段の彼女は“怠け者”。しかし、やればできる子だった!

完走しただけではなく7位に入賞

Ludivineちゃんはハーフマラソンを完走しただけではなく、1時間36分56秒の素晴らしタイムを叩き出し、なんと7位に入賞したのだ。

メダルを首にかけてもらった彼女の姿は誇らしげ。

Working on results…Wanted to share this photo of that was sent to me after the race. This is Ludivane – she ran the entire half marathon and finished 7th overall with a time of 1:32.56

Posted by Elkmont Half Marathon – The Trackless Train Trek on 2016年1月17日

レース後に飼い主さんから送られてきた写真を大会事務局がFacebookにシェアしたところ、たくさんのいいねとコメントが書き込まれた。

・なんてかわいいの!彼女はとっても誇らしげにメダルをつけているわね。
・彼女はおそらく走者の中でいちばん、ゴール際で落ち着きを払っていたと思うよ。
・彼女は本当に私達の誇りだわ!
・以前、Ludivineちゃんと一緒にトレイルしたことを思い出し、私も夫も彼女とまた遊びたくなりました。
・来年もレースに参加して彼女に挑戦するよ。次回はLudivineちゃんを倒すぞ!
・彼女はレースを引っ張ってくれる最高のペースメーカーだったからね。レースの最中に自分が遅くなったと感じた時、彼女は私に頑張る気力を与えてくれたんだよ。

また、このハーフマラソンの収益はエルクモント高校のクロスカントリー部と陸上競技部にも寄付されるという。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking