間違い?今宮と元AKB野中の結婚報道を公式が否定

Text by

  • 0
福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス

最近は野球選手とタレント、アナウンサーの交際発覚が続いている。西武ライオンズ野上と石川梨華、同じくライオンズ金子とフジテレビ三田アナの交際が発覚し、なんとも複雑な心境の一般人は少なくないだろう。

ソフトバンク今宮健太と元AKB野中の交際をスポーツ報知が報道

9日、またまた野球選手と芸能人の交際が発覚した。ソフトバンクホークスの今宮健太と元AKB48のメンバー野中美郷が結婚を前提に交際しているとスポーツ報知が報道した。

同紙によると2年前に知人の紹介で知り合い、野中が恋愛禁止のAKBを卒業後、交際に発展したと言う。随分と都合の良い話にも思えるが、真実がそうだと言うのだから、そうなのだろう。

野中は5月を持って芸能界を引退し、花嫁修行中だと言う。今年6月、AKBの高城亜樹が「みちゃ(野中)とソフトバンク今宮、森と食事をした」とツイートし炎上した後、「アカウントを乗っ取られた」と弁明した事件があった。乗っ取られたか否かは不明だが、2人の交際は、事実だったようだ。

ソフトバンクホークス公式Twitterが交際を否定

ホークスの中でも女性人気がトップクラスの今宮だけに、交際報道にショックを受けたファンも多いようだ。また、AKBファンも真偽の程が気になったようである。

あるユーザーが、ソフトバンクホークス公式ツイッターに「今宮の結婚報道は本当ですか?」と質問した。その回答は、以下の通りである。

公式アカウントは結婚報道を「間違い」と認識しているようだ。この間違いが「結婚」なのか、「交際」なのかは不明である。

今回のスポーツ報知の報道は、空振り三振と行ったところだろうか。それとも、本当は結婚するつもりだったのだが、報道されて否定した「振り逃げ」だったのだろうか。

今後報道を否定されたスポーツ報知が何らかのアクションを起こすものとみられる。野球特有の「飛ばし記事」だったのか、否定しているだけなのか。そこそこに注目だ。

今季期待通りの活躍とまでは行ってない今宮。ファンは本業のほうで結果を出し注目されて欲しいと願っている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking