テレ東の狩野アナがテレビ朝日に出演!宇賀アナと対決

Text by

  • 0
テレビ朝日

テレビ朝日

局アナが他局の番組に出演すると言うケースは、極めて珍しい。オリンピックではNHKのアナウンサーが実況する映像が民放で放送されたり、その逆もあるのだが、普段の放送で目にすることは皆無だ。

テレビ東京狩野アナがテレビ朝日に出演し、宇賀アナと対決

そんな極めて珍しいケースが、テレビ朝日で実現だ。テレビ東京アナウンサーで、モヤモヤさまぁ~ず2などに出演中の狩野恵里が、テレビ朝日で放送中の深夜番組「初めて○○やってみた」にゲスト出演するのだ。

同番組のMCを務めるのは、テレビ朝日の人気アナウンサー宇賀なつみである。両局の看板アナウンサーが競演すると言う、注目の内容となっている。

実況や似顔絵などで対決!審査員はさまぁ~ず

収録は既に終わっており、両アナウンサーは「実況」や「似顔絵」で対決した。威信を掛けた戦いだけに、「なにコラ、タココラ!」と罵り合いを展開し、かつての「ガキの使い」に登場した山崎邦正とジミー大西のような対決になったのかと推測してしまったが、同期である2人は和やな雰囲気で対決やトークを繰り広げたそうだ。

ただし、対決について宇賀アナは「テレビ朝日のアナウンサーとして負けられなかった」と話しており、やはり心の中で火花を散らしていたようだ。

また、審査員はさまぁ~ずが務めたため、宇賀アナの番組でありながら、「モヤモヤさまぁ~ず」がテレ朝に移植されてきたような感覚にもなるかもしれない。

宇賀アナと狩野アナの「対決」は8月20日に0時45分から(高校野球中止の場合は0時15分)放送予定だ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking