ついに安倍総理も氷水を被る?みんなの党浅尾氏が指名

2014年08月22日 15時51分

2014年08月22日 15時51分

浅尾慶一郎オフィシャルサイト
浅尾慶一郎オフィシャルサイト

日を追うごとに輪が広がりつつある「アイス・バケツ・チャレンジ」。大企業の社長クラスも続々と氷水を被っているが、ついに政治の先生も被る事態になっているようだ。ちなみに、前東京都知事が氷水を被ったと言うニュースはない。

みんなの党浅尾慶一郎代表がアイスバケツチャレンジに参加

22日、鎌倉市の由比ヶ浜海岸でみんなの党代表、浅尾慶一郎氏が氷水を被った。同氏は「患者らを応援する環境づくりが大切」と話し、ALS患者への支援体制強化に言及した。

誰に指名されたか、については不明瞭だが「マスコミ関係者」としている。

安倍総理大臣を指名

さらに、浅尾慶一郎は次回の参加者に安倍総理大臣を指名した。この件に関し、ネットユーザーからは賛否両論が噴出している。どちらかと言うと、否定的な意見が多いようだ。

さらに21日夜には、韓国のロックバンド「ROYAL PIRATES」も朴槿恵韓国大統領、中国習近平国家主席と一緒に、安倍総理を指名した模様だ。

アイス・バケツ・チャレンジについては、「一定の効果を上げている」と評価する声もあれば、「本質を外れている」との声もある。ともかく、安倍総理大臣がチャレンジするのかしないのかが、注目されている。

注目の記事