藤沢市にイノシシが出没し逃走中!未だに捕獲されず

Text by

  • 0
123RF

123RF

神奈川県藤沢市と茅ヶ崎市で、イノシシの目撃情報が相次いでいる。

24日から25日に早朝にかけて複数の目撃情報

問題のイノシシは24日夜に茅ヶ崎中島、同市漁港付近、藤沢市の片瀬1丁目交番付近で目撃された。そして25日早朝には藤沢市片瀬2丁目の住宅街でも目撃されている。

たかがイノシシと思う方も居るだろうが、「猪突猛進」と言う言葉もあるように、非常に素早く移動する事が出来る動物で、突進力がかなり強い。また、鋭い歯と尖った爪も危険だ。

体重も重く、体当たりをされた場合、吹き飛ばされる可能性が高い。住宅街でも発見されており、子供を持つ世帯は特に注意が必要だ。

警察や市ではいずれも同じイノシシと見ており、仮に目撃したとしても「近づいたり大声を出さないで欲しい」と市民に呼びかけている。

26日以降目撃されていないが、捕獲されたと言う情報もなく、まだまだ注意が必要だ。場合によっては、横浜市に侵入している可能性もある。

ネットユーザーから驚きの声

神奈川県でも都市部と見られている藤沢市にイノシシが出没したことに、驚きの声が挙がっている。また、付近に住むユーザーから不安の声も出た。

頭ではわかっていても、いざ目の前に現れたら気が動転してしまうもの。くれぐれも冷静に対処して欲しい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking