田代まさしが再逮捕の噂をTwitterで否定!悪質なデマに怒りの声も

Text by

  • 0
田代まさしオフィシャルブログ

田代まさしオフィシャルブログ

元タレントの田代まさしが16日に一部ネット上で噂になった自身の「再逮捕」についてTwitterで否定した。

2010年の報道と混同?

事の発端はネット上で「田代まさしコカイン所持で再逮捕」などと書き込みがあったことにあり、Twitterなどで瞬く間に拡散された。複数回の逮捕歴を持つ田代だけに、一時は信じてしまった人々で騒然となった。

一方でデマを疑う声も多く、動向が注目されていたが、田代まさし本人が以下のようにツイートし、騒動を否定した。

ネット上には2010年の記事が16日に発生したかのように歪曲され流れた模様で、当人は講演のため千葉大学を訪れていた。

過去にも死亡説などが流れる

田代まさしは以前にも「獄中死亡説」を流されたことがあり、デマ被害は初めてではない。現在は薬物依存症患者の更生施設「ダルク」に勤務し、更生を宣言しているだけに、デマに慣れているであろう田代でも、若干のショックは残っているだろう。

14日にはかつてのリーダー鈴木雅之とのツーショット写真をTwitterに載せるなど、失った信用を回復させようとしているだけに、当人にとってはまさに寝耳に水だったと思われる。

ネットユーザーからは怒りや同情の声

ネットユーザーからはデマへの怒りや田代への同情の声などが挙がっている。

5回の逮捕歴があり、信用を失墜させている田代だけにデマを信じてしまう人が出て来ても仕方がないと思われるが、今回の「再逮捕」デマは悪質で本人の努力を踏みにじる物にも感じる。

デマや疑いの目を変えさせるには、「生き方を変えた」事を見せた上で、薬物依存症からの完全回復を世間にアピールするしかない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking