中西清起元コーチの失踪報道はガセ!釣りに出かけていただけと判明し安堵の声

Text by

  • 0
無題

27日、今シーズンまで阪神タイガースの投手コーチを務めた中西清起氏が行方不明になっていると報じられ、騒動に発展した。

「行方不明で家族が警察に相談している」などと報じられる

これは一部新聞紙上で報じられたもので、数日前から連絡が取れなくなっており家族が警察に相談しているなどと書き立てられ、心配が広がった。

かつて阪神のエースとして活躍し、2004年から投手コーチに就任した中西清起コーチは、2005年の優勝にも大きく貢献し優秀なコーチとして知られていたが、今シーズン終了後球団から契約を更新しない旨を通達されており、「ヤケを起こしたのではないか」と言う声や、「賭博にかかわっていたのではないか」などの憶測が乱れ飛び、最悪の事態も想定された。

球団側は中西氏の携帯電話に連絡を入れたが、つながらない状態が続いていた。 

淡路島で釣りをしていただけだった 

27日午後になり、 中西氏から球団に連絡が入り、無事を確認。事の真相は中西氏が淡路島に釣りに出掛けており、連絡手段を断ち釣りに没頭していただけだった模様だ。

当人は騒動となっている事を知らなかったそうで「すみません」と謝罪していていると言う。 このニュースを報じた新聞は既に記事を削除し、「誤報」と言うことで落ち着いた。

ネットユーザーからは安堵の声

ネットユーザーからは安堵の声が挙がっている。 

どうやら釣りに行っていた中西コーチに我々が釣られると言う事態だったと言うことでオチが付いたようだ。笑い話で済んで本当に良かった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking