シェア

500円でこれ以上美味しいパンケーキはない!小平にある「egggカフェ」でクラシックパンケーキなど代表メニューを食べてきた

IMG_1690

国分寺駅北口よりバスに乗ること約15分、新小金井街道沿いに卵の黄身がつまめる程弾力があり濃厚な卵を使った料理とデザートが人気の「egggカフェ」があります。

「egggカフェ」では完全平飼いの直営農場を営んでいます。自由に運動が出来る広々とした清潔な環境で日光浴や砂浴びをし、こだわりの自社ブレンド飼料を食べて育ったニワトリが産んだ「幸せ卵」を使用しています。

「幸せ卵」は白身がぷりぷりで弾力があり、黄身はつまめる程に濃厚!

この「幸せ卵」を使用したパンケーキやオムライスが人気で、遠方からわざわざ足を運ぶ人がいる程!

今回は黄身をつまめる程に濃厚な卵を使った絶品パンケーキを食べに潜入してきました。

「egggカフェ」はJR国分寺駅北口よりバスで約15分の場所にあります。

「共済住宅」下車後、徒歩数分です。

IMG_1705

新小金井街道沿いにある店舗には駐車スペースも完備されています。

駐車スペースは店前ではないので、スタッフさんに聞いてみて下さいね。

IMG_1704

卵の素材を1番に感じるのは卵かけご飯!半熟でコクのあるとろとろ感ならオムライス!甘さとコクならパンケーキ!こちらがegggの人気メニュー3種となっています。

どれを注文しようか迷ってしまいますね。

店内はお金を掛けずにシンプルに!

店内は、一言でいえばカフェでは珍しいプレハブ風…

IMG_1700

シンプルな店内はお水もセルフサービスとなっています。

IMG_1695

寒い冬場は、外からの風が入り寒いと思われますが、中に入ると以外にも温かく、晴れた日は日差しも入り込み、ゆっくりのんびりと過ごせる空間です。

食事系からデザート系まで揃うメニュー!

「egggカフェ」では、人気のオムライスやパンケーキの他に、サンドウィッチや軽食も揃っています。

IMG_1703

ランチ時のサービスはパンケーキ以外を注文するとサラダが付き、ドリンクセットは+200円で注文できます

「幸せ卵」を使用したプリンが絶品!

店頭ではこだわりのプリンを販売しています。

IMG_1694

1日かけて作り上げるegggの定番スイーツとなっており、卵の味を生かした濃厚で滑らかなプリンが人気となっています。

IMG_1697

「まろやかたまごプリン」はシンプルなプリンですが、小さい子供も食べやすいプリンとなっています。

IMG_1702

「かぼちゃプリン」はシナモン風味のかぼちゃプリン!

IMG_1696

「ブルボンバニラプリン」はバニラビーンズが入った大人なプリン!

IMG_1701

「抹茶プリン」はほろ苦さがあるが濃厚なプリン!「チョコプリン」はココアパウダーをふんだんに使用したお子様も大好きなプリン!

IMG_1699

どのプリンも非常に濃厚で卵のコクをダイレクトに感じることができます。

これ程コクのあるプリンは都内でもなかなかないと思いますよ。

パンケーキは価格以上の美味しさ!

▼クラシックパンケーキ ※500円 メープルシロップ+30円

IMG_1693

パンケーキの定番メニュー!たっぷりホイップクリームと共に頂きます。

IMG_1692

厚みのある生地はふっくらとし、とにかく卵のコクが感じられます。

ホイップクリームの口溶けも良く、生地と良く合いますね!甘く上品な香りも特徴です。

そして、なんと言ってもこの信じられない500円という価格!都心ならば1000円してもおかしくはない。

魅力的な価格も美味しさの1つですね。

メープルシロップを掛け流してみた!

ホイップクリームの上からメープルシロップを掛け流してみました。

IMG_1691

とても美味しそうなビジュアルですね!メープルシロップの透き通る琥珀色と、ホイップクリームのコントラストが非常に綺麗です!

IMG_1690

生地にもシロップが浸透していき、よりコクが増していきます。

ホイップクリームとメープルシロップを一緒に生地に付けて食べると、より美味しさが増しますよ。

IMG_1688

断面を見ると、生地の厚みが分かると思います。

ふっくらとした生地は、ホットケーキの生地にも似ていますが、とにかく卵の良さをガツンと感じることができます。

ホイップクリームも溶けて生地に染み渡り、生地に良くなじみます。

500円でこれだけのクオリティのパンケーキはありません。

▼ブリュレパンケーキ ※650円

IMG_1687

カスタードクリームをふんだんに使用した濃厚なパンケーキ。

表面をブリュレしている為、香ばしさがあり、濃厚なカスタードクリームが溢れてきます。

生地の間から溢れ出すカスタードが圧巻!

ナイフを入れると、生地と生地の間からカスタードクリームが溢れ出てきます。

動画をご覧下さい!

濃厚なカスタードクリームが生地と生地の間から溢れ出てくるのが分かると思います。

口に入れた時の濃厚な卵のコクと、カスタードクリームの味は、是非お店で体感してみて下さいね!

IMG_1686

ブリュレパンケーキは老若男女に好まれるパンケーキだと思います。

今回はパンケーキとプリンを食べましたが、次回はオムライスや卵かけご飯といった食事系も食べて見たいです。

IMG_1685

お店の従業員さんに「パンケーキを作る上で1番大事なことは何ですか?」と聞いた所「いつ誰が作っても同じパンケーキを提供すること」とおっしゃっていました。

「egggカフェ」では常に笑顔溢れる空間があり、低価格でお客さんに喜んで頂きたい!ということもあり、提供するお料理やパンケーキのお皿は全てプラスティックでの提供となっています。

低価格でも美味しい卵を使っている分、味には自信があります!とおっしゃっていました。

今後も期待を寄せるお店として注目していきたいと思います。

「egggカフェ」は駅からかなり離れている為、行かれる際はバスの利用をオススメします。

こちらの時刻表を参考にして下さい。

IMG_1684

国分寺駅北口、バス乗り場より、昭和病院行きのバスに乗り、下車は「共済住宅」。

IMG_1706

「egggカフェ」の帰り、国分寺駅北口まではバス乗り場「共済住宅」での時刻表になります(時刻表は定期的に改定が行われます。ご注意ください。)

駅から離れていますが、パンケーキが好きなら行った方がいいお店です。

濃厚な黄身でつまめる程の弾力がある「幸せ卵」を使用した、絶品パンケーキやプリン、オムライスなどを食べに、「egggカフェ」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「egggカフェ」
住所:東京都小平市鈴木町1-466-16
営業時間:販売9:00~22:00 食事11:00~20:00
電話番号:042-321-6999
定休日:火曜日
公式サイト:Twitter Facebook eggg
IMG_1689

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking