シェア

北海道外初出店!チーズタルト専門店「ニセコ髙橋牧場」が吉祥寺についにオープン!

IMG_2207

2016年12月17日、オシャレな街として人気の吉祥寺に、チーズタルト専門店「ニセコ髙橋牧場」がオープン致しました。

本店は北海道のニセコ町にあり、吉祥寺店は北海道外初出店ということもあり注目を集めています。

自社生産の新鮮な牛乳を使用し、添加物を極力避けた自然な製法で安心・安全な製品の提供を心掛けているそうです。

搾りたての美味しさは専門店ならでは!今回は北海道で大人気の「ニセコ髙橋牧場」のチーズタルトを食べに、潜入してきました。

「ニセコ髙橋牧場・吉祥寺店」は吉祥寺駅より徒歩数分の吉祥寺ダイヤ街、コスモビル1階にあります。

お店はアーケード街の中にありますので、天候が悪い時でも入りやすいですよ!

IMG_2211

お店の前には看板があるので、迷わないと思いますよ。

シンプルかつオシャレな外観!

店外にはお祝いのお花が沢山飾ってありました。

IMG_2190

統一感があり、非常にオシャレな空間です。

IMG_2209

店内にはイートインスペースが8席あります。黄色の丸形のイスは、可愛らしく、お店のチーズタルトにも似ていますね。

床や壁には木を使い、ニセコの牛舎をイメージして作られたそうです。

IMG_2193

店内にはレモン水が置かれていました。

IMG_2191

イートインスペースには、髙橋牧場の牛舎やニセコの景色を撮りためた写真が沢山置いてあります。

IMG_2192

北海道ニセコ町にある本店では、シュークリームやバームクーヘン、プリンやヨーグルトなど、搾りたての牛乳を使った様々なスイーツがあるそうです。

吉祥寺店も今後、飲むヨーグルトやソフトクリームなどの販売も検討しているそうです。

出来立てのチーズタルトが目の前で見れる!

店内ではガラス越しに出来立てのチーズタルトを見ることができます。

IMG_2195

チーズの芳醇な香りが店内に漂い、見ているだけでとても美味しそうです。

IMG_2200

チーズタルトも分かりやすいようにサンプルとして紹介しています。

IMG_2194

6個入りの箱にはチーズタルトが崩れないように工夫されています。

IMG_2201

お店のショーケースには6個入りの箱が並べられ、手土産にする人の利用が多いそうです。

チーズタルトの作る工程を間近で体験!

今回は特別に許可を頂き、厨房内で行うチーズタルトの仕上げ作業を拝見させて頂きました。

IMG_2210

店内からはガラス越しですが、チーズタルトが入ったオーブンを見ることができます。

ここからは特別に許可を頂いた厨房での作業をご覧下さい。

IMG_2196

作業の最終工程ですが、新鮮なミルクとチーズを合わせたクリームの上に卵黄を塗っていきます。

IMG_2213

1つ1つ丁寧に塗っていきます。卵黄を塗ることでツヤが増し、とても美味しそうです。

卵黄を塗ることによって、コクが増すのだと思います。

IMG_2197

オーブンで焼き上げた際に出るチーズの芳醇な香りを感じることができます。

IMG_2198

焼きムラが出ない様に、前後反対にしてさらに焼いていきます。

IMG_2199

オーブンの中を見ると、クリームの膨らんでいく様子が分かります。早速この出来立てのチーズタルトを食べてみました。

北海道外初となるチーズタルト!

▼チーズタルト ※230円

IMG_2204

丸い形が特徴で、こんがりキツネ色の焼き加減も絶妙なチーズタルト!

IMG_2205

チーズよりもミルク感がやや強め。出来立ての生地は食感も楽しめます。

IMG_2206

新鮮な牛乳を使うことにより、コクが増し、味に奥行きがあります。他のお店では絶対に真似のできない味を感じることができます。

チーズが溢れ出す瞬間は最高!

断面を見ると、ナイフを入れた際のクリームが溢れ出る雰囲気が分かると思います。

IMG_2207

濃厚ながらクセがなく、このクリームは飲める!と表現するのが1番適切かもしれません!

重ねて分かるクリーミーなチーズ感!

半分に切ったタルトを重ねてみました。

IMG_2202

このクリームのクオリティーの高さには驚きます。

独自の配合で作られるクリームは、タルト生地にもよく合います。

老若男女、美味しく頂けるチーズタルトだと思いました。

IMG_2215

チーズタルトを美味しく食べる方法は2つ!

温めてふんわり・冷やしてしっとり

好みによりますが、温めた方が濃厚さはあるかも知れません。

IMG_2189

店長の金澤氏(右)は「とにかくこのチーズタルトの美味しさを沢山の方に知って頂きたい!」とおっしゃっていました。

吉祥寺でこの味に触れ、ニセコにも訪れてくれる人が沢山増えるかもしれませんね。

スタッフ1人1人の笑顔がとにかく印象的で、丁寧で優しさ溢れる接客が目に留まりました。

お客様に対する、おもてなしの心も感じられ、お店のチーズタルトの良さを存分に感じることが出来ました。

北海道外初出店ですが、これから2号店3号店と、どんどん店舗を増やして欲しいですね!

自社生産の新鮮な牛乳を使用し、北海道ニセコの良さを存分に堪能できるチーズタルトを食べに「ニセコ髙橋牧場・吉祥寺店」に伺ってみてはいかがでしょうか?

「ニセコ髙橋牧場・吉祥寺店」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
営業時間:10:00~20:30
電話番号:042-227-2723
定休日:第3火曜日定休 元旦はお休み 1月2~3日は11:00~19:00
公式サイト:Twitter ニセコ髙橋牧場
IMG_2203

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking