シェア

ハニートーストとフレンチトーストが合体!今話題のハイブリッドスイーツ「ハニーフレンチトースト」が美味しすぎる

IMG_2251

アメリカ創業60年のパンケーキ専門店として人気を誇る「オリジナルパンケーキハウス」

オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキ「ダッチベイビー」が大人気で日本では吉祥寺店・原宿店・新宿店・博多店の4店舗があります。

そんな人気のお店に昨年11月、新メニューとして「ハニーフレンチトースト」が販売となりました。

ハニートーストとフレンチトーストを組み合わせた新感覚のハイブリッドスイーツとして、じわじわと人気を集めています。

今回は新感覚のハイブリッドスイーツ「ハニーフレンチトースト」を食べに「オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店」に潜入してきました。

「オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店」は吉祥寺駅公園口から徒歩1分の丸井吉祥寺店の1階にあります。

公園口を出ると、目の前に丸井吉祥寺店が見えますので、迷わないと思います。

丸井吉祥寺店は10:00開店ですが1階に店舗を構える「オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店」は9:00から営業していまよ。

IMG_2246

こちらは丸井吉祥寺店の店内から入る入り口です。

10:00まではこちらの入り口は使用できませんので、外にあるテラス席から入店して下さい。

オシャレで統一感ある店内!

店内にあるテーブルやイスは木のぬくもりを感じ、統一感があります。

IMG_2257

外にはテラス席もあり、寒い時期でも暖房器具が完備されているので、温かく過ごせますよ。

IMG_2255

席数も多く、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

パンケーキメニューが多数!

デザート系を中心に幅広いパンケーキのメニューとなっています。

IMG_2258

種類が多く、どれにしようか迷ってしまいますね。

IMG_2259

一番人気はオーブンでじっくりと焼き上げたジャーマン生地のパンケーキ「ダッチベイビー」

注目のハニーフレンチトーストは全3種類!早速、今話題のハイブリッドスイーツを注文してみました。

新感覚パンケーキはビジュアルも凄い!

▼ストロベリーラブ ※1580円

IMG_2254

特製の手作りのパンの中身を大胆にくり抜き、フレンチトーストをくりぬいた食パンの中に入れたハイブリッドスイーツ!

IMG_2252

オリジナルカスタードとホイップクリーム、アイス、イチゴを載せ、見た目も華やかさがあり、とても美味しそうですね。

イチゴの酸味がアイスやホイップクリーム、オリジナルカスタードの甘さと絶妙に合います。

IMG_2253

このボリューム感も魅力的ですね!甘いだけでなく、濃厚な卵液が染み込んだフレンチトーストは卵の濃厚なコクが感じられ、非常に美味しいです。

IMG_2249

真っ白なホイップクリームと真っ赤なイチゴのコントラストが非常に綺麗です。

ナイフで切ると雪崩落ちる!?

ナイフを入れると、上に盛られたホイップクリームやアイスが雪崩のように落ちてきます。

IMG_2248

かなり食べ方は難しいと思います。

先にホイップクリームやアイスを少し食べてから、中にあるフレンチトーストや周りのパンを食べるといいかもしれません。

IMG_2247

くり抜いたパンの中に隠れている2枚のフレンチトーストは、柔らかい食感で上品な甘さでした。

何人かでシェアして食べるといいかもしれませんね。

IMG_2256

ハニートーストとフレンチトーストの組み合わせは、他のお店にはないオリジナル感があります。

かなりボリュームがあるので、訪れる際はお腹の調子を整えて食べて下さいね。

今話題のハイブリッドスイーツ「ハニーフレンチトースト」を食べに「オリジナルパンケーキハウス」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なスイーツライフに!

「オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺1階
営業時間:9:00~20:00
電話番号:042-226-6378
定休日:不定休(丸井吉祥寺店に準ずる)
公式サイト:オリジナルパンケーキハウス Twitter Facebook instagram
IMG_2250

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking