【画像】木や花だけでこんなことができる!?庭師さんが作り上げた庭園の世界「植栽アート」10選!!

Text by

  • 15
topiary

庭園を歩いていると、動物などの形に刈り込まれたかわいい植栽に出会って思わず心がほっこり、なんて経験もあるだろう。植物の成長にあわせて、庭師さんがその枝や葉っぱを切ったりねじったりして作り上げる植栽アートは見るものの目を存分に楽しませてくれる。ここでは、世界中から集められた植栽アート10作品をお届けしよう。

1. 北京オリンピック 中国北京

 色とりどりの花壇でオリンピックをウェルカム!

ODDEE

 

2. 植栽の音楽家たち 中国上海

芝生にこんな陽気な音楽家たちがいたら、ついつい一緒に踊ってしまいそう。

ODDEE

 

3. ブタの親子 イギリス

お母さんブタでかっ!ここまで大きな植栽アートを作るには相当時間がかかったことでしょう。

PA

 

4. ドラゴン アメリカ

天空まで火を吹きそうなドラゴン!この広い青空に映えます。

ODDEE

 

5. パンダ 中国

ちゃんとパンダの白黒も表現したよ。子パンダもいます。テヘッ

ODDEE

 

6. イルカ アメリカ

重力にも負けません!それにしても、水面でどうやって植栽を施したのしょうか?

ODDEE

 

7. ボートの恋人たち

 お散歩中にこんな2人に出くわしたら、ちょっと邪魔しちゃいけない気がする。

ODDEE

 

8. 植栽のソファ

芝刈りに疲れたら、休憩もできます。ちょっとすわり心地は微妙そうだけど。

ODDEE

 

9. 3匹のフクロウ タイ

このフクロウたち、植栽なのになぜか威厳がありすぎる!

ODDEE

 

10. ブタのカップル

 お散歩中に、「このブタ何してるの?」って子どもに聞かれたら、ちょっと気まずい。

ODDEE

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking