「壁ドンされてキス」に憧れる女子は6.7%

Text by

  • 0
shutterstock

shutterstock

「壁ドン」という言葉をご存知だろうか。少女マンガにしばしば登場するシチュエーションで、壁を背にした女の子に、イケメン男子がこぶしを壁にドンと叩きつけてキスを迫る様子を表現した言葉だ。

この「壁ドン」に憧れる女子は意外と多いようだ。5月23日が「キスの日」であることにちなんで、リベルタが2014年5月21日に発表した「キスに関する意識調査」によると、理想のキスシーンとして「壁にドンとされてキス」を挙げた人は6.7%で、5位に入った。

強引なキスが魅力的

同調査で挙げられた理想のキスシーンで最も多かったのが、「ギュッと抱きしめられ、やさしくキス」(20.8%)だ。2位は「ふとした瞬間のキス」(18.6%)だった。

一方、3位は「後ろからギュっとされてキス」(10.9%)、4位は「腰を強引に引き寄せてキス」(7.1%)と男性の強引さを求める結果となった。

実は、強引さやサプライズといったものを求める女性は多いのかもしれない。

口臭は絶対NG

同調査では他にも「女性300人に聞いたキスしてほしい男性芸能人」、「目覚めてすぐキスしていそうな芸能人夫婦」なども調べている。

「女性300人に聞いたキスしてほしい男性芸能人」で堂々の1位となったのは、「西島秀俊」さん。2位、3位には「福山雅治」さん、「竹野内豊」さんが続いた。

目覚めてすぐキスしていそうな芸能人夫婦の1位には「杉浦太陽さん&辻希美さん」(25.3%)が入った。2位は「石田純一さん&東尾理子さん」(11.9%)で、カップルでの露出が多い夫婦が選ばれた。

最後に、キスするとき幻滅する相手のポイントについては、断トツの1位が「口臭」(66%)。基本的なことに気を配るのを忘れないようにしたい。

 

 

 

 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking